☆ ブログラム参加中!応援ポチっとお願いします! ☆ blogram投票ボタン



  • 2010.11.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

綺麗な青空ですね

綺麗な青空ですね


快晴の日が全国的につづいていますかね?

日本海側は雪だったりするのかな。


富士山が見えるのですが、

いつもいろんな顔を見せてくれています。


遠いので、風がないときなどは見えないのです。

大気の汚れの凄さを実感します。


風が少しでもあると、見える富士山。

青空を背景に雄大な姿を見せてくれるときもあれば、

夕焼けを背景に、朝の薄暗い空を背景に・・

とても素敵な光景で、富士山の素晴らしい形を実感させられます。


青空って素敵な色ですよね。

これって再現できそうで、できない色なんだと思います。

明るさや空気感があり、外でしか体験できない色。


TVでみる青空や絵画での青空。

これも素敵ですが、再現できているかというと、完全ではないんでしょうね。


みんな青空を再現しようと、いろんな色を使いますよね。

いろんな色を混ぜたりします。


今描くとしたら、どんな色で青空を再現してみますか?


「のだめカンタービレ」連載誌で最終回を迎えるそうです

「のだめカンタービレ」連載誌で最終回を迎えるそうです。



ぐうたらな天才女性ピアニストと、

青年指揮者のラブコメマンガ、

「のだめカンタービレ」が、

「Kiss」20号(講談社、10月10日発売)で

最終回を迎えることが、

25日発売の同誌19号で明らかになりました。



のだめカンタービレは、

コミックス22巻で累計部数が3000万部の人気マンガ。

部屋は汚く、おしゃれにも無頓着だが、

天才的なセンスを持つ女性ピアニスト「のだめ」こと野田恵と、

完ぺき主義の青年指揮者・千秋真一の音楽への情熱、

2人の恋愛を描いています。



2006年には女優の上野樹里さん主演でドラマ化、

2007年と2008年に深夜枠でアニメ化されています。

2010年1月から3度目となるアニメ放送も予定されています。



さて、このストーリー

最終回はいったいどんな内容になるんでしょうね?


北野武さんがパリで展覧会

北野武さんがパリで展覧会 

来年3月からカルティエ現代美術財団



映画監督として世界的に知られる北野武さん(62)が

来年3月から4カ月間、

パリのカルティエ現代美術財団で

展覧会を開催するそうです。



北野さんが描いた未公開絵画50点以上のほか、

オブジェや風変わりな機械などを出品するそうです。



同美術財団は優れた現代アートを積極的に紹介していることで知られ、

日本人では横尾忠則さんや村上隆さんの展覧会を開催しています。

北野さんは「普段オイラは何をやっているのか?

これがその答えです。2010年3月、パリの展覧会でお会いしましょう」

とコメントしています。



映画でも絵画が使われていたりしました。

落書きをネタに、本も出ていますね。

この才能あふれる人が、

何を思い、何を描くのでしょうね?

オブジェも気になるところです。



最新記事

カテゴリー

archives

おすすめ リンク

フリースペース

  

  

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM